くろょろぐ

はてダからはてブロに移行済み

2008-10-14から1日間の記事一覧

やっぱりだめだった。

そんな気がしたんだ。それにしても、自宅に電話して居なかったら、普通、携帯に連絡しないか?普段は先に携帯にかけてくるくせに。

ところで「初心者って何」という質問は誰にすればいいのだろう…

question:1223637700 1番については、まぁ、知りたがっているんだから、型どおりに教えるなぁ。その過程で、どんな理解をするかによって、譬え話をするかとか、あるいはもっと学術的に話すか、とか考えるね。 2番と3番は、俺が今行くから待ってろ、って言…

表現力

読書が好きで本はよく読んでいるのですが、「表現力」(作文など)が無いといわれます。 http://q.hatena.ne.jp/1223769677 たぶん、通信簿かなんかに書いてあったんだと思うけど、俺には、その先生の表現力の方が疑問(笑)。だって、そんな事言われたって…

批判

「批判だけ」は嫌いです。何も生み出しません。やめてください。 http://q.hatena.ne.jp/1223525984 「批判だけ」が嫌いなのは致し方ないとしても、「何も生み出さない」というのは本当なんだろうか:それが本当なら、人間の心や思考は何も生み出さない事に…