くろょろぐ

はてダからはてブロに移行済み

Operaのメーラー

概ね気に入ってるけど、ところどころ気に入らないOpera
メールサーバにメッセージを残す設定にしてあったのに、なぜかサーバーからメールが削除されている…
幸い、消えてもいいメールだったが、何故だろうと思ったら、どうやらメールサーバのプロパティで「削除するまで残す」にチェックが入っているのが原因だったようだ:メールが入ったゴミ箱を空にすると、ご丁寧にサーバー上のメールも削除してくれるという事らしい。
削除「するまで」残すって、何だ?「ゴミ箱を空にした時は削除」と言うべきじゃないか?起こらない事は何かより、何が起こるかを書けよ。ヒューメインインタフェースにも似たような事が書いてあったな。
(追記)ひょっとして、と思って英語表記に切り替えてみたら、

Unitl I remove them

…どうやら、これを直訳したらしい(泣)。そりゃ、通じないはずだよ…。